いつも petite robe noire をご愛顧くださいましてありがとうございます。
店頭で接客していると、お客さまからコスチュームジュエリーやブラックドレスについて
さまざまなご質問やお悩みをご相談いただきます。
そんなみなさんのお声とプティからのアドバイスやお返事をサイトでご紹介していくことで
より多くのみなさんのお役に立てるのではと思い
本日より、online boutique の diary にて《 プティの装い相談室 》をはじめたいと思います。

プティで扱っているのは、コスチュームジュエリーとブラックドレスがメインですが
装いに関することでしたら、どんな小さなことでもお気軽にご相談くださいね。

ご相談受付のご案内はこちら

相談メールを送る

-------------------------------------------------------------------------

《 プティの装い相談室 》 第1回「6連と4連、どちらがおすすめですか?」

【ご相談:先日はじめて恵比寿のお店にいらしてくださったまる子さんより
(掲載用にお客さまにいただいたペンネームです。)】

ボリュームのあるネックレスが1つほしくて
6連と4連のコットンパールのネックレスが気になっています。
6連は大ぶりすぎますか?
4連のほうが使いやすいですか?


【お答え:恵比寿店の店長 佐々木より】

プティローブノアーの代表アイテム、6連と4連のコットンパールのネックレスは
連の数が違うだけでなく、使うパールのサイズや数、それぞれの連の長さ、重なり感など
美しさを追求して計算された、ベストなバランスでデザインされています。

IMG_2077
6連PRN0055 4連PRN2079

6連と4連、どちらにしようか迷われたら、首元の「ボリューム」と「長さ」をポイントにくらべてみると
お選びいただきやすいと思います。


IMG_2110

6連ネックレスは、4連にくらべ大きめのパールが入っていて、首元が華やかです。
6連目が長めにデザインされているので、ボリューム感がありながら重さを感じさせません。
インパクトのある印象ですが、やさしくあたたかみのあるコットンパールなので
どんな装いにも合わせやすく、さまざまな場面でご愛用いただけます。


IMG_2150

ブラックドレスとのクラシカルな装いにはもちろん
Tシャツやボートネック、タートルネックなど、襟元がすっきりとしたトップスには
6連ネックレスのボリューム感がおすすめです。


IMG_2083

4連ネックレスは、首元の1連目が長めにデザインされているので、首まわりがすっきりとした印象です。
小柄な方にも、小粒なパールがメインとなる4連の方がバランスがとりやすいようですね。


IMG_2137

襟や、胸元に装飾のある洋服を着られることが多いようでしたら4連がおすすめです。
こんなふうに連を重ねないスタイリングも新鮮ですね。
お手持ちのクリスタルや色味のあるネックレスを重ねてアレンジするとカジュアルな雰囲気に。


6連と4連を選ぶときのポイント、ご参考になりましたか。
これからも、プティローブノアーのアクセサリーのこと、装いのこと
普段から疑問に思っていることなどございましたら、ぜひお気軽に
《 プティの装い相談室 》までメールいただけたらと思います。

-------------------------------------------------------------------------

ご相談受付のご案内はこちら

相談メールを送る